プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも!
小樽のやまちゃんです(>_<)v

しゃも次郎に入って半年がたちました。。毎日、最高のスタッフに囲まれ、元気に笑顔で働いてます!

軽く自己紹介させていただきますね♪

やまちゃんは平成元年8月3日生まれ。今年で20歳になります。兄妹は兄が二人います☆歳が離れているせいかやまちゃん、男勝りで、うるさいです!
しゃも次郎に対する愛情は誰にも負けません!!!
そんなやまちゃんのしゃも次郎での奮闘日記。。。
へたくそな文書になっちゃうかもしれませんが、よっかったら読んでやってください(^*^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年4月15日 (水)

心機一転


こんにちはhappy01
しばらく日記書いてなかったこと反省しますsadheart03

実はこの場を借りましてご報告がありますsign01

私、4月21日より下町ウルフで準社員として働くことになりました。
大学は家庭の事情で辞めました。
移動なのでしゃも次郎で働くのは20日が最後となります。

寂しいsign03sign03sign03

実に寂しいsign03sign03sign03

でも前向きな退学だし、移動も店のため自分のため、考えてみたら悲しいことなんてないんです。

やまちゃんはパワーアップするのですsign01
大学生アルバイトから、社会人になりますflair
たくさん悩んだり、たくさんつまずいたりすると思うけど、やまはやまらしく、笑顔いっぱいに頑張っていこうと思いますsign01

いままでブログを見てくれた方々、実際お店に足を運んでくれた方々、心から感謝します。
これからも、鮮場しゃも次郎を、山田ともみを宜しくお願いしますsign03

17日、20日、あと2日出勤したら卒業です。

やまは新たな道で頑張りますsign03sign03


2009年3月17日 (火)

今日から


今日から系列店の「下町ウルフ」でも働きますsign01happy01
お役にたてるかわかりませんが、頑張ってみようと思いますscissors

もちろんしゃも次郎もがんばっていくので、今後ともよろしくお願いします。

いやーそれにしても緊張ですねwobblypaper

しゃも次郎で始めて働いたときのことを思い出します。
緊張してまかないもあまり食べれなかったなあkissmark
不安で不安で仕方なかった。

でもこの最初の気持ちって大切ですよねflair

初心忘れるべからず!

ってやつですねhappy01
あってますsign02

とにかく笑顔いっぱいでがんばりますsign03sign03

2009年3月12日 (木)

花水!?

今日は一週間ぶりの出勤でしたhappy01shine
なんと、ホール一人でしたheart01

なかなか活気ありましたねnote

いやー楽しかったですupup
久しぶりに生きてるー!って感じで、とても達成感がありましたflair
やっぱり接客業好きなんだなーって改めて思いました。

あと今日は「居酒屋 にほんいち」の市川さんと、心さんが来てくれましたscissors
あだーっすsign01
ですが忙しくてあまりお話できませんでしたsadheart03

満足していただけたか不安ですがpaper

またいらしてくださいなheart01

2009年3月11日 (水)

My Life

どーもーsign01
みなさん美味しいもの食べてますかsign02happy01

山は毎日美味しいものに囲まれて幸せ太り中ですけど、何かsign02

月曜日に「居酒屋 日本一」に、りなぴょんとマッツンと行って参りましたflair
りなぴょんがサプライズで5000円の宴会プランにしてくれてましたnoteshineわーおっ

日本一の感想は、一言・・・パワフルsign01

店が賑わっているときと、そうでもないときの、スタッフの声やテンションが一緒だったことに衝撃を受けました。
やっぱり店が賑わっているとテンション上がるのは当たり前じゃないですか?
ですが、お客様が少ないと活気を出すのがなかなか難しいのにも関わらず、日本一は自然とそれが出来ていたんですsign03impact

最近りなぴょんと気になっていたところでもあったので、個人的にとても勉強になりました。

お料理もとても美味しかったし、
山の、視覚味覚嗅覚すべてが大満足でしたsign03scissors

あの梅酒の味は忘れられん・・・heart01

とーっても楽しくて、
とーっても美味しくて、
とーっても勉強になったし、
とーっても満足でしたhappy01up

あ、生きてるエビさん・・・
もうたまらなく怖かったけど、めちゃうまかったですheart01ok
市川さんの愛感じましたheart01
たくさんのサービスありがとうございます。

最後に・・・
主任の心さんpaper
名刺はなくすし、うざ絡みするし、ほんとご迷惑おかけしましたsadpaper
でも心さんとの絡みすごく楽しかったですnoteshine

みなさん是非「居酒屋 日本一」行ってみてくださいなscissors
満足出来ること間違いなしですよsign01

2009年3月 8日 (日)

こんにちは!

今日は久しぶりにしゃも次郎にきましたhappy01paperpaper
やっぱり落ち着くなーnote

居酒屋チームで全体ミーティングがあったんですけど、とりあえず激熱でしたsign01
やっぱりチームワークが大切ですよねrock

仲間は良きライバルでもあるけど、助け合わなきゃねflair

今日はなんだかおねむヤンマーでした・・・nightsleepy

ちなみに明日は日本一にお邪魔しまーすheart01
ザンギ楽しみだsign05sign03

2009年3月 6日 (金)

声が。。。

こんにちはsign03

いつも元気なりなっちですhappy01rock

だが、しかし・・・


今日は何かが違います。

朝から声が出ませんmobaqガラガラというより裏声sign02

ちょっとふざけた感じですsweat02

私風邪を引いたら長いんだよな~sad


お客様には常に接していたいsign03だけど風邪をうつしてご迷惑を

かけたくないので本日はおとなしくしておこう。

なのでPCいじくりまくりup


さてさて今日は常連のざきさんのために新人大西さんがおまかせフルコースを作りました。

新人と言っても某有名ホテルで6年もお仕事されてた方なので、しゃもじに新しい風をバシバシ入れてくれていて盛り上がっていきそうですnoteshine

私の一つ下の24歳の若さで圧巻でございますsign05

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

お久しぶりですsign03
最近りなぴょんに任せきりでしたdowndown
反省sadheart03

でもりなぴょんが山を褒めてくれたブログを見て泣きそうになりましたwobblysweat01
そんなに山がすきなんですねheart01heart01heart01
しっかり伝わりましたよsign01

りなぴょんの期待に答えよう!がんばろう!


話は変わりまして・・・
みなさん聞いてくださいpaper

もううちのパソコン本当にダメそうです・・・

初めて山田家に来たときは、パソコンの形をしていなかった君・・・
兄の手によってどんどんパソコンらしくなっていく君・・・
山田家に文明の利器をもたらしてくれたね・・・

3年くらいの付き合いだね・・・

もうちょっと頑張ってみないかい?
君ならやれると思うんだ。

私が大学を卒業するまで、私の勉強付き合ってよ!

え?なに?
僕まだ頑張れるって?

流石私が見込んだパソコンだ!!!
共に卒業しようじゃないか。

そうだ君に名前をつけよう・・・私はやんぼーだから・・・
・・・まんぼーheart01


さ!話は変わりまして・・・

またまたしゃも次郎に新しい仲間が加わりましたhappy01note
すごくやり手の料理人ですbirthday
影響力がすごくあるので、いい意味で流されてみよう!と思いました。

彼のことは「にっしー」と呼んでくださいupup

にっしーがこれからどんな風をしゃも次郎に吹き荒らしてくれるのか、すごく楽しみですpunchflair

来週は念願の居酒屋日本一scissors
りなぴょんとチーフとお邪魔しますnoteshine

2009年2月27日 (金)

仕事中のビール(・m・)

こんにちは!里奈ですmobaq

今日はとても外が寒かったですねsnow
早く春になってほしいですnotes

最近自転車をなくしてしまったので通勤時間が長くなりました。
なくしたといってもどなたか警察に届けてくれたので、取りに行かなきゃeye

話は変わりまして、しゃも次郎で本日のお通しはなんとsign03

shineボタン海老の天麩羅~shineでした

明日は~

ホタルイカの醤油漬け~up

つづきまして~

ホタテのガーリック炒めnote

書いてるだけでよだれが出ちゃいますね~happy01sweat01

これからまかない食べますflair

いつも営業終了後に食べるんですよ。


と、タイトルと全く関係ない内容になってしましましたheart01

次回の内容にしたいと思いますdash

2009年2月24日 (火)

初投稿☆谷上です(^^)/

初めましてhappy01
しゃも次郎で副店長をやらせていただいてます、谷上里奈です。

ブログはアルバイトの山ちゃんに任せていましたが、19日にあった居酒屋 日本一の市川さんの講演を聞かせていただいて、すごいなって感激してしまったんですねsign03

で、市川さんに今日から書きます宣言をしてから2日経過してしましましたが・・・wobbly
mixyすら続かない私ですが、マイペースで感じたことをつづってみようと思います。

ブログを書いてくれている山ちゃんはすごく素直で吸収力がハンパないeyeいいことも悪いことも敏感に感じる子なんです。
私はそんな山ちゃんと仕事していると、常に新鮮な気持ちになれるんです。
毎日の仕事がルーティンワークになっていないか、妥協はないか、疲れているような姿を見せていないか。

目的に向かって走っている姿を見せれているのか。

そんなことを考えるきっかけをいつも与えてくれますpresent

他人に優しく、自分に厳しい子なんですよね。
書いたらキリないけど、山ちゃんがしゃもじに来てくれて本当に感謝してますhappy01heart04
居酒屋 日本一に連れて行くからねbeer酔っ払ってもいいかなぁsign02


本日はネットレジの取材がありました。写真も撮っていただきました。
先日は函館の情報誌の取材もあり、モデル気分でしたribbon
お客様増えちゃうな~heart01

いろんなとこからツッコミが聞こえそうなのでこの辺で。


2009年2月23日 (月)

冬はやっぱりさみーなー


最近行きたい居酒屋がありますhappy01paper
札幌駅近くの「居酒屋 日本一」ですsign03

ブログ投稿数№1なんですって!
ブログを書いている方の講演を副店長の里奈さんが聞きに行ったとお話を聞きましてnote
是非お会いしたいと思いましたflairflairflair
近々お邪魔しますfaxtohappy01

sign03sign03sign03

本日2月23日のおすすめは「たちかま」ですupup

手作りのたちのカマボコですrockshine
気になっちゃいませんかsign02sign02

限定10食ですsign03

気になっちゃった方はいますぐ鮮場しゃも次郎までheart01

鮮場 しゃも次郎 のサービス一覧

鮮場 しゃも次郎