プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも!
小樽のやまちゃんです(>_<)v

しゃも次郎に入って半年がたちました。。毎日、最高のスタッフに囲まれ、元気に笑顔で働いてます!

軽く自己紹介させていただきますね♪

やまちゃんは平成元年8月3日生まれ。今年で20歳になります。兄妹は兄が二人います☆歳が離れているせいかやまちゃん、男勝りで、うるさいです!
しゃも次郎に対する愛情は誰にも負けません!!!
そんなやまちゃんのしゃも次郎での奮闘日記。。。
へたくそな文書になっちゃうかもしれませんが、よっかったら読んでやってください(^*^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

テスト


テストお疲れーsign03
友達のうちで勉強会って結局勉強できないもんですよねwobblyheart03

でも頑張りましたscissors
明日もあさってもテストdowndown

頑張るかーsign01

もっさんのファイナルしゃも次郎行きたいなheart01

2009年1月27日 (火)

誕生日


こんばんわ!

言い忘れていたことがあります・・・
うちのスーパーアルバイト「森本さん」が1月いっぱいで退社することになりました。

もっさんはもともと社員さんでした。
ですがずっと前からの夢が諦めきれず、アルバイトになり、この度退社いたします。

山はもっさんが大好きです!
しゃも次郎に入って一番最初に仲良くなれたのはもっさんでした。
もっさんはいじられキャラで、とても同じ匂いがしました。笑
緊張してまかないが食べれない山の気持ちを考慮してくれて、統括に言ってくれたり、気を遣ってくれました。
お客さんからも愛されてて、他店の従業員からも愛されてて、山の理想の人です。

こんな素敵な人がいる会社で働けて幸せ!って思った一番の影響力です。

悩んだりしたときも、もっさんと働いていると悩みなんか吹っ飛びました!
もっさんと働くことがいつしか山のしゃも次郎での楽しみになっていました。

そんなもっさんがいなくなっちゃいます・・・

でも!
もっさんは自分の夢に向かって、前向きに退社していくので、
山は応援したいと思います!

もっさんの意思を受け継いで、これからも頑張っていくのが山の使命です!

もっさんいままで本当にお世話になりました。
半年という短い期間だったけど、楽しかったです。

そしてこれからもよろしくお願いします!

2009年1月25日 (日)

明日は・・・


明日は友達の誕生日会ですsign03happy01
大学入ってすぐの予防注射で出会った友達ですscissors

やまは友達の誕生日会とかいつも幹事をやっているのですが、この子は去年のやまの誕生日会の幹事をやってくれましたnote
自分の誕生日会を自分で企画するのは悲しいのでsad

慣れない幹事ですごく大変そうでしたdowndown
イライラしてたもんsign01(笑)

だからこの子の誕生日会は特別なんですpresentshine

今日色紙を買いましてpaper
明日の夜までにみんなからのメッセージを集めるぞsign03

誕生日って特別ですよねheart01

2009年1月24日 (土)

自分改造計画!


最近自分を改造しようと思ってますhappy01up
どーもやまちゃんですheart01

外見も中身も磨きますsign03sign03
ダイエットをはじめまして・・・
性格も頑張ってかえていきますsign03

すごく仲の良い友達に山の良いところと、悪いところを教えてもらったんですnote
悪いところは自分でも前から直さなきゃなーと思っていたところだったので、改めて頑張ろう!と思えましたrock

腹割って話せる友達っていいですよねheart01

山変わりますsign03

目標も決めたんですscissors
のちのちご報告しますねheart01

よし!明日も元気にがんばりましょうsign03sign03

2009年1月17日 (土)

うれしいなー!


今日は早起きをして、美容室に行ってまいりましたhappy01shine
モッツヘアですheart01
やまちゃんにとって大冒険sign03
すごくお洒落な美容室なのでビックリでしたdespair(笑)

最初入るの緊張しておどおどしてましたsweat01sweat01

だけど担当の方がいい方だったので最後は大満足note
生まれて初めてパーマをかけましたsign03

いやーやっぱり初めてだから違和感ありますねwobblypaperpaperpaper
でも友達が「いいじゃん!」って言ってくれたので安心heart01

いまバイト終わってこのブログを書いているんですけど、
今日いつもブログを見てくれている常連さんのS氏さんが来てくれましたupup
お土産ありがとうございますflair

前に書いた中札内鶏のメンチカツを頼んでくれたんですsign03sign03
ブログ効果sign02heart04


正直めっちゃ嬉しかったですsign03sign03


いつも見てくれてるんですってnoteshine
いやー本当に嬉しいですsign01

これからも「しゃも次郎」「やまちゃんブログ」両方とも宜しくお願いしますhappy01scissors

今日思ったのは、
常連さんの存在はめっちゃでかいsign01

パーマやまちゃん日々成長!flair

2009年1月 8日 (木)

いっちー特製!中札内田舎鶏のメンチカツ!


こんにちはsign03happy01
今日も元気なやまちゃんですsign03happy01happy01
今日もまた一生懸命書いたブログが一瞬にして消えちゃったやまちゃんですsign03(笑)
みなさんもパソコンの「ESC」ボタンにはお気をつけを・・・sad

今日はおすすめメニューのご紹介をします!
前回の阿部鶏のメンチカツに引き続き・・・今回は・・・

「中札内田舎鶏のメンチカツ」ですsign03sign03sign03

今日からのおすすめメニューで限定10食!
980円でお出ししますflair
いま時点で2食でましたhappy01paper

やんまーも試食したんですけど、率直に・・・


うまい!


間違いないですねnoteshine
噛んだときに染み出る肉汁・・・
肉自体には旨みがたっぷり・・・

うーん!トレビアーン!

とにかくうまいっすupup
早いもの勝ちなので、これを見たらすぐそこ!
鮮場しゃも次郎へ・・・sign03happy01お越しくださいheart01

さて、話は変わりますが・・・
いまは出勤中に特別!ブログを書かせていただいてますscissors

今日はやんまーキッチンを手伝っちゃいましたsign03punch
いやー楽しいですねheart01
物を作るって・・・素晴らしい!shineshineshine

お通しが「道産ししゃもの天ぷら」だったんですけど、
難しかったですwobblypaper

前のバイトでもキッチンを手伝ってたんですが、
やっぱり油に恐怖心があって・・・


でも!!!!!


お客さんが喜んでくれるのを想い描いて、気持ちこめて作りましたokheart02
カウンターをちょっと覗いたらお客様が、やんまーの作ったししゃもを食べて「おいしい」って言ってくれたんです!sadsadsad

すっごくうれしかったsign03
いつもホールなので「おいしい」は有難いことによく聞きますが、
今日の「おいしい」はなんだか特別でしたsign03

感動した!!!!!

おいしいって言ってくれたカウンターのH山様とお連れのお客様、
本当にありがとうございますheart01
またお待ちしてますsign03sign03sign03


今日も幸せいっぱいでしたheart01

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!


いやー明けましたねsign03happy01
2009年ですわっnote

去年はたくさんの出会いと、別れがあった一年でした。
高校を卒業して、大切な友達がたくさん地方に行ってしまいました。
ですが、大学に入学してたくさんの出会いがありました。

あとなんと言ってもいまのバイト先、鮮場しゃも次郎に入ったことが2008年あたしにとっていい意味で大事件でしたsign03

しゃも次郎ではたくさん貴重な経験をしました。
人の温かさを身にしみて感じたし、たくさん成長できた。
本当に最高の職場ですsign03sign03

そして今年の目標は「頑張りすぎない!」ですhappy01rock

たくさん考えた結果この目標に決めました。

今年も一年やまちゃんをよろしくお願いしますupup


鮮場 しゃも次郎 のサービス一覧

鮮場 しゃも次郎