プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも!
小樽のやまちゃんです(>_<)v

しゃも次郎に入って半年がたちました。。毎日、最高のスタッフに囲まれ、元気に笑顔で働いてます!

軽く自己紹介させていただきますね♪

やまちゃんは平成元年8月3日生まれ。今年で20歳になります。兄妹は兄が二人います☆歳が離れているせいかやまちゃん、男勝りで、うるさいです!
しゃも次郎に対する愛情は誰にも負けません!!!
そんなやまちゃんのしゃも次郎での奮闘日記。。。
へたくそな文書になっちゃうかもしれませんが、よっかったら読んでやってください(^*^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

仕事中のビール(・m・)

こんにちは!里奈ですmobaq

今日はとても外が寒かったですねsnow
早く春になってほしいですnotes

最近自転車をなくしてしまったので通勤時間が長くなりました。
なくしたといってもどなたか警察に届けてくれたので、取りに行かなきゃeye

話は変わりまして、しゃも次郎で本日のお通しはなんとsign03

shineボタン海老の天麩羅~shineでした

明日は~

ホタルイカの醤油漬け~up

つづきまして~

ホタテのガーリック炒めnote

書いてるだけでよだれが出ちゃいますね~happy01sweat01

これからまかない食べますflair

いつも営業終了後に食べるんですよ。


と、タイトルと全く関係ない内容になってしましましたheart01

次回の内容にしたいと思いますdash

2009年2月24日 (火)

初投稿☆谷上です(^^)/

初めましてhappy01
しゃも次郎で副店長をやらせていただいてます、谷上里奈です。

ブログはアルバイトの山ちゃんに任せていましたが、19日にあった居酒屋 日本一の市川さんの講演を聞かせていただいて、すごいなって感激してしまったんですねsign03

で、市川さんに今日から書きます宣言をしてから2日経過してしましましたが・・・wobbly
mixyすら続かない私ですが、マイペースで感じたことをつづってみようと思います。

ブログを書いてくれている山ちゃんはすごく素直で吸収力がハンパないeyeいいことも悪いことも敏感に感じる子なんです。
私はそんな山ちゃんと仕事していると、常に新鮮な気持ちになれるんです。
毎日の仕事がルーティンワークになっていないか、妥協はないか、疲れているような姿を見せていないか。

目的に向かって走っている姿を見せれているのか。

そんなことを考えるきっかけをいつも与えてくれますpresent

他人に優しく、自分に厳しい子なんですよね。
書いたらキリないけど、山ちゃんがしゃもじに来てくれて本当に感謝してますhappy01heart04
居酒屋 日本一に連れて行くからねbeer酔っ払ってもいいかなぁsign02


本日はネットレジの取材がありました。写真も撮っていただきました。
先日は函館の情報誌の取材もあり、モデル気分でしたribbon
お客様増えちゃうな~heart01

いろんなとこからツッコミが聞こえそうなのでこの辺で。


2009年2月23日 (月)

冬はやっぱりさみーなー


最近行きたい居酒屋がありますhappy01paper
札幌駅近くの「居酒屋 日本一」ですsign03

ブログ投稿数№1なんですって!
ブログを書いている方の講演を副店長の里奈さんが聞きに行ったとお話を聞きましてnote
是非お会いしたいと思いましたflairflairflair
近々お邪魔しますfaxtohappy01

sign03sign03sign03

本日2月23日のおすすめは「たちかま」ですupup

手作りのたちのカマボコですrockshine
気になっちゃいませんかsign02sign02

限定10食ですsign03

気になっちゃった方はいますぐ鮮場しゃも次郎までheart01

2009年2月11日 (水)

こんにち

どーも!
インフルエンザから見事の復活をとげた、小樽のやまちゃんですhappy01scissors

最近の悩みは、テスト期間にインフルにかかってしまったので、追試を受けなきゃいけないってことですsadheart03
みんなは春休み気分の中、なんだかまだソワソワしてますsweat01

今日は新しい仲間を紹介しますsign03
今日から系列店の「宝」から移動になった「飛鳥紗代子」さんですnoteshine
26歳なんですけど、ぜんぜん26歳に見えないんですheart01
とっても可愛くて、勢いのある方っていうのが飛鳥さんの印象ですpaper

社員さんなのでしゃも次郎に来たらかなりの確立で会えちゃいますよup

今日からしゃも次郎の仲間ですsign03
早く仲良くなってチームワークを高めましょうpunch

新しい仲間が増えたっていう嬉しいことの反面、今日は悲しいお知らせもあります。
私がしゃも次郎に入ったときからずっとお世話になっていた「古橋麻里」さんが「宝」に移動になりました。
知らないうちに移動になってしまったので、ちゃんといままでの感謝を伝えれてないんですsadsadsad

麻里さんいっぱいいっぱいありがとうsign01

近いうち麻里さんに会いにいきますsign03sign03sign03

今日は嬉しいことと、寂しいことを書きました。


出会いがあれば、別れもあるんですよね。
いつ別れが訪れるかわからないからこそ、すべての出会いを大切に生きていきたいです。
山とかかわってくれてるすべての人を大切に、熱く深く関わっていこうsign03

山は人間が大好きですhappy01scissors

2009年2月 2日 (月)

復活


元気になったどーsign03

お医者さんからは3日までうちから出ちゃダメって言われているから、
明日も大人しくしてますhappy01paper

ずっとうちにいるからネタがないですねsweat02

しゃも次郎が気になって気になってしゃーないsad

2009年2月 1日 (日)

更新


頑張って毎日更新しようと思ったところで、
なんとインフルにかかってしまいました。

ちーーーん

でも息を吹き返しましたsign03happy01

まだおうちからは出れませんが、なんとか生きてますscissors
人生初のインフルはとてもとても辛かったですheart01

早くしゃも次郎復帰したいですpunchflair

しゃも次郎のみなさんにはいつもご迷惑おかけしてますねsweat01
やま反省・・・sadheart03

今年は絶対「予防接種」しますsign01
自分は絶対ならないって変な自信あったけど、そんな自信まったく意味ない。

みなさん予防接種はしたほうがいいですsign03

鮮場 しゃも次郎 のサービス一覧

鮮場 しゃも次郎