プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どーも!
小樽のやまちゃんです(>_<)v

しゃも次郎に入って半年がたちました。。毎日、最高のスタッフに囲まれ、元気に笑顔で働いてます!

軽く自己紹介させていただきますね♪

やまちゃんは平成元年8月3日生まれ。今年で20歳になります。兄妹は兄が二人います☆歳が離れているせいかやまちゃん、男勝りで、うるさいです!
しゃも次郎に対する愛情は誰にも負けません!!!
そんなやまちゃんのしゃも次郎での奮闘日記。。。
へたくそな文書になっちゃうかもしれませんが、よっかったら読んでやってください(^*^)/

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年1月25日 (日)

明日は・・・


明日は友達の誕生日会ですsign03happy01
大学入ってすぐの予防注射で出会った友達ですscissors

やまは友達の誕生日会とかいつも幹事をやっているのですが、この子は去年のやまの誕生日会の幹事をやってくれましたnote
自分の誕生日会を自分で企画するのは悲しいのでsad

慣れない幹事ですごく大変そうでしたdowndown
イライラしてたもんsign01(笑)

だからこの子の誕生日会は特別なんですpresentshine

今日色紙を買いましてpaper
明日の夜までにみんなからのメッセージを集めるぞsign03

誕生日って特別ですよねheart01

2009年1月24日 (土)

自分改造計画!


最近自分を改造しようと思ってますhappy01up
どーもやまちゃんですheart01

外見も中身も磨きますsign03sign03
ダイエットをはじめまして・・・
性格も頑張ってかえていきますsign03

すごく仲の良い友達に山の良いところと、悪いところを教えてもらったんですnote
悪いところは自分でも前から直さなきゃなーと思っていたところだったので、改めて頑張ろう!と思えましたrock

腹割って話せる友達っていいですよねheart01

山変わりますsign03

目標も決めたんですscissors
のちのちご報告しますねheart01

よし!明日も元気にがんばりましょうsign03sign03

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます!


いやー明けましたねsign03happy01
2009年ですわっnote

去年はたくさんの出会いと、別れがあった一年でした。
高校を卒業して、大切な友達がたくさん地方に行ってしまいました。
ですが、大学に入学してたくさんの出会いがありました。

あとなんと言ってもいまのバイト先、鮮場しゃも次郎に入ったことが2008年あたしにとっていい意味で大事件でしたsign03

しゃも次郎ではたくさん貴重な経験をしました。
人の温かさを身にしみて感じたし、たくさん成長できた。
本当に最高の職場ですsign03sign03

そして今年の目標は「頑張りすぎない!」ですhappy01rock

たくさん考えた結果この目標に決めました。

今年も一年やまちゃんをよろしくお願いしますupup


2008年12月24日 (水)

メリークリスマス


みなさあーんsign03

メリークリスマスxmasshine

ひとりでメリクリheart01
最高ですsign03happy01(笑)

話は打って変わりましてflair
この前副店長のりなさんと遊んだときにもらった下敷きに書いてあった言葉、とても感動したので紹介しますpaper
「きむ」って人が書いたポエムです。
携帯の待ちうけ画像で人気ですよねnote

仲間っていいもんやね

それぞれの道に旅立っても

どんなに遠く離れても

どんなに時がたっても

過去をたどれば ひとつ

みんな同じ場所に帰ってくる

なやみながらも

明日に向かいながらも

ただ今日を心から笑って楽しんだ

あの時にみんな帰ってくる

思い出は ひとつ

仲間はずっと仲間

また今度

みんなで飲みに行こう


いやー深いですねsign01

私の唯一の親友はいま東京にいます。
上京して今年の春に旅立ちました。
いつも一緒にいるのが当たり前で、変わることなんてないと思ってた。
でもめぐは行ってしまいました・・・

お互い新しい環境で時間が合わずなかなか連絡も取れず、私はすごく寂しくて寂しくて、めぐの存在のでかさにいなくなってはじめて気づかされましたsweat01
ずっと一緒にいたらわかんないとこってありますよね。
私にはめぐが必要なんですsad

でも今回この言葉を読んで、お互い別々の場所にいるけど、今までみたいに遊んだりできないけど、何も変わらないんだって思えた。

離れていても帰ってくる場所は一緒だもんねhappy01
「小樽」だもんね。

次帰って来たらちゃんと感謝の気持ち伝えよう。
今まで言ったことないから、ちゃんとありがとう伝えよう。
そう思いました。

あと同時に思ったのは、今伝えれることはちゃんと伝えなきゃだめだな!って思いました。
今私のそばにいてくれてる仲間に、日々感謝を伝えよう!思ったときにすぐ言葉にしよう!そう思います。

仲間の存在っておっきいなあ
一人じゃ生きていけないもんなあ

みんないつもありがとう


おやすみなさいhappy01sleepy

2008年12月20日 (土)

忘年会


こんばんは!happy01paper
今日もハイテンションやんまーですupup

もうーいーくつ寝るとーnote
くーりーすーまーすーxmas

みなさまはクリスマスどうお過ごしですかsign02

ってことでpaper
やんまーはサンタになって営業中ですrockうふっ

あたしだけサンタなので、ぜひお声かけてくださいsign03
クリスマスは2日間とも出勤なんでheart01・・・・・・・・・(泣)
そりゃサンタにもなりますわっっheart03(笑)

クリスマスはみんなが自然と笑顔になる1日ですよねhappy01flair
やんまーも笑顔でクリスマスを過ごしたいと思いますheart01

彼氏彼女いるとか、いないとか・・・
そんなの関係ありませんsign03impact

決してクリスマスは恋人たちの日ではありませんsign03
みんなのクリスマスですsign03sign03sign03(笑)

みんな仲良くクリスマス楽しみましょうねheart01

しゃも次郎では、社員さんのまりさん主催で「マリスマス会」が開催されますhappy01heart04
24日一人で過ごしたくない方に必見scissors
楽しいクリスマスイベントも用意してるみたいですよsign05punchshine
やんまーは出勤なので暖かく見守らせていただきますkissmark

年末にむけて楽しいイベントが盛りだくさんですねupup

でも、残念ながら全部行ってたらお金が続きませんsadheart03

我慢も必要ですよねflair

なので今日は我慢をして、自宅で「山田家大忘年会」を開催しましたscissors

ジン、ジン、ジンギスカーーーンsign03happy01note

でしたheart01heart01heart01

おいしかったhappy01shine

やっぱり家にいれるときはちゃんと家にいたいですねhappy01
年末はどうしても家になかなかいれないから、なるべく帰れるときは両親が起きてる時間に帰ろうと思うやんまーでしたrock

明日から2日間おうちに帰らないから、今日はたくさん家族とお話しますsun

それではpaper
年末に向けてがんばりましょうsign03sign03sign03


2008年12月13日 (土)

感動

おはようございますhappy01sun
居酒屋勤務のみなさんはまだ眠ってる時間ですねpaper
やんまーは今日早くに目が覚めましたheart03
せっかくのお休みなのにsadsweat02

悔しいのでブログ書いたら昼寝しますrocksleepy(笑)

今日は昨日あったうれしい出来事をお話しますnote

昨日しゃも次郎は忘年会シーズンということもあって、
フィーバーしてましたupup

ある程度落ち着いてきたところに、
久しぶりの常連さんが来てくれたんですcute
会った瞬間、絶叫してしまって・・・
他のお客様をびびらせてしまいましたsign03impact申し訳ないですdash

その常連さんはこのブログを見てくれてるそうなんですflair
その時点でかなり嬉しいことなのに、
あたしがこのブログで伝えたいことをちゃんとわかってくれてたんです。

一瞬泣きそうになったやんまーsadheart02

本当ありがとうございますsign03
一人でも見てくれる人がいる限り「やんまーはブログを書き続けたい」と、そう思いましたsign03

今回のことで思ったのは、本当お客様のパワーはすごいっすscissors
いつもやんまーの方が元気もらってますsign03

ちゃんと恩返し出来てるのかなあ?

みんなに元気をわけれる。そんな存在になりたいですhappy01punch

出来ればうちのお母さんみたいな人になりたいですscissorsshine

あと最近こんな人になりたいsign03っていう人物像がやんまーの中でありましてpaper

それは「怒らない人」ですsign03
やんまーの友達にいるんですhappy01note
本当怒らないんです。
正確に言うと、イライラを人に見せないんですflair

イライラって人に感染するじゃないですかあ?wobbly
笑ってれば周りも笑顔になるのと一緒で・・・
人間だから合わない人もいれば、イライラすることだってありますよねimpactsweat01

その人は怒らないし、イライラを見せないんですよねheart01
身近にそういう人がいる状況ってとても幸せなことですよねhappy01paper
だから最近やんまー自身の性格もかわってきている気がするんです。
人に優しくしよう。そうやって常に考えるようになったんです。

その友達に感謝ですshine
本人には恥ずかしいから言えないんですけどねsign03(笑)

どんどん周りの人のいい面を真似して、
自分の物にしていきたいと思ってるやんまーでしたheart01heart01heart01

よしsign03
今日もしゃも次郎盛り上げてきますupupup


2008年12月 8日 (月)

直ったーーー!

パソコンが.....

パソコンが.....


直ったーーーーーーーーーーsign03sign03sign03


お兄ちゃんが直ったup

あ、間違ったpapersweat01

お兄ちゃんが直してくれましたnoteshine
さすが我兄貴happy01heart01

これでうちでも日記が書けますheart01
よかったあnotenotenote

えっっと、
やまちゃんは昨日から風邪をひいてしまいましたsaddown

ですがちゃんと学校に行きまして、
がんばりましたscissors

でも.....りなさん(副店長)とまっつん(アルバイトチーフ)とお食事に行く予定が行けなくなってしまいましたsadsweat01sweat01sweat01

やんまーのせいですdowndown
楽しみにしてたのに.....

次はやんまーから誘ってみようと思いますheart01

しゃも次郎はアルバイトも社員さんもみんな仲良しですsun
店が終わってからご飯を食べに行ったりしてるみたいで.....

ラストまでいないやんまーはそれがちょっと羨ましくてsweat02
嫉妬でありますheart03(笑)

今度終わるまで待ってよう!
ってひそかに計画しているやんまーでしたhappy01flair

今日友達に家まで送ってもらったんですけど、
お母さんに感謝の気持ちを伝えようnoteって話をしましたpaper
生んでくれてありがとうheart01ってpaper

帰ってご飯食べてから実際言ってみました.....
なんか言いなれてないからくすぐったいhappy01sweat01sweat01

そしたらお母さんは時間をあけて、
「こちらこそお母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう。」

って言ってくれましたrocknote
なんかくすぐったいsweat01(笑)

ドラマみたいでしょsign02
やんまーも初めて言ったから恥ずかしかったheart03(笑)

でも感謝の気持ちって、
口に出さなかったら伝わらないですよねsign03happy01heart04
今日ちゃんと言えてよかったpapershine

伝わってよかったheart01

明日はバイトですscissors
楽しみだーnotenotenote
起きたら風邪治ってますようにsadsweat02

おやすみなさいsleepy

2008年12月 6日 (土)

行きずりの町に来てー行きずりの酒を飲むー


お疲れさまですcatflair

やんまーは昨日ドリンカーをやらせていただきましたheart01
基本ホールに出てるので、貴重な体験させていただきましたnoteshine
楽しかったーupup
中からしかわからないこともたくさんありますねhappy01paper

話は変わりまして、タイトルの歌詞...

この歌の題名わかる方いらっしゃいますかsign02wobblywobbly

しゃも次郎で流れてるんですけど、
題名がわからないんですsaddash

演歌なんですけど...

わかる方いらっしゃいましたら、コメント待ってますimpactsun

sign03
今日も一日がんばりましょsign03sign03

今日はどんな素敵な出会いがあるのかなhappy01

2008年11月28日 (金)

初☆日記


はじめまして!こんばんは!

今日からしゃも次郎のブログ担当させていただきます、小樽のやまちゃんこと山田ともみでざいます♪♪♪

ブログは初めてなので、読みらづらかったり誤字脱字があるかもしれません(>_<)↓
だけど、一生懸命がんばるのでお付き合いお願いします。

明日は「魚解体祭り」が開催されます!
やまちゃんも出勤です♪
なので7時から3時間は貸切になります。
ご了承ください。

今回はぐるなびで宣伝しなっかたので、知らなかった方もたくさんいたと思います。。
ですが、今後こういったイベントがあった場合、やまちゃんがブログに書いてみなさまに、お知らせしていきたいと思います!
よろしくお願いいたします。

では♪今日はこのへんで♪

鮮場 しゃも次郎 のサービス一覧

鮮場 しゃも次郎